6日間で台湾1周。まずコレ。


1日目 台北松山空港→蘇澳(140km)

2日目 蘇澳→花蓮(100km)

3日目 花蓮→台東(170km)

4日目 台東→台南(220km)

5日目 台南→台中(180km)

6日目 台中→台北松山空港(190km)

7日目は台湾観光。

8日目に帰国。

Route 2827035 - powered by www.bikemap.net


地球の歩き方を見て、大きな都市しか宿がないのかな。と思っていたので、ちょっと歪なスケジュールになってしまいました。実際走ってみると、途中の小さな町でも民宿はありました。

また、いざというとき、つまりスマホの電池が切れてしまった時のために、宿はすべて事前、かつ中心駅の目の前に取りました。絶対途中での挫折は許されませんし、言葉が通じないので道に迷っても苦しい状況に陥るからです。

高低差は400m程度なので、易しい道のりだな。と思いました。


航空券はエクスペディア
が一番安かったです。

また、台湾の旅でめちゃくちゃ活躍したのが、agodaというサイトです。
台湾においては最強なんじゃないかというサイトでした。
アプリまでダウンロードしてしまいました…。